・・・・・・日々雑記・・・・・・・・・・

日々の出来事、思うことなど、気ままに更新してます。

menu前ページTOPページ次ページ./space.gifHOMEページ
昨夜は
2015/03/14

アジアンテーストの店を近くの商店街で発見したので
家族で行ってきました。
タイやシンガポール料理がメニューに並び
JAZZのライブまで時々やるそうです。
私はジャスミンライスとハラミステーキを
溶き辛子でいただきましたが美味しかったですよー。
たまには良いものです。

3.11 震災から
2015/03/11

もう4年経ったのですねー。TVでまた当時の模様、
話を聞いて心の痛む出来事に再び涙が出ました。
改めてご冥福を祈り少しでも早い
復興を願うばかりです。
出来得る限り防災準備せねば。

あの日、我が家のニャンコと居間にいたのですが
揺れてテーブルの下で怖がる私を置いてさっさと
開いてた窓へ飛び逃げて行きしばらく姿が見えなくなり
ました。この恩知らず(^^;;と思ったものです(笑)

春の定食をいただきました。
ランチョンマットが桜になってました。

20日の怖い出来事
2015/02/24

暖かさに誘われ今回もいつもの多摩川河川敷まで
朝早めにポタリングして来た。
ポタリング=ゆっくり自転車で散策する事を言うらしき^_^
いつもの如く鳥たちを眺めていたら頭上がうるさい。
大きな鳥が^^;いえ、ヘリコプターが二機グルグル

旋回してた。川崎方面河川敷辺り事故でも
あったかと思いつつ、お昼になったので
待ち合わせてた友達も来れなくて帰ってきた。

後から知ったちょうど向かい側岸での殺人事件。
哀れ、少年の惨忍な殺人があった現場を
飛んでいたのでした。
心よりお悔やみ申します。

サルサ!
2015/02/19

以前良く聴いていたラテンミュージック
オルケストラ デ ラ ルスのサルサのライブに
行ってきました♪♪♪
ダンス空間も作られていて、踊りっぱなし
の方たちもいて、やっぱり楽しく観客も
皆ノリノリのライブでした。

ボーカルのNORAさんの変わらぬ
エネルギッシュさにも圧倒された夜でしたー。

デコポン!
2015/02/15

九州島原の実家に帰っていた友達から
巨大な(笑)デコポンをお土産にいただく。
長さ15センチはありそう。
写真だと分かりずらいので普通のデコポンを
隣りに置いてみた。
大味と思いきや甘くてジューシーだった!
2〜3個分ありました。ご馳走さまー。

城ケ島
2015/02/13

昔2〜3度行った城ケ島公園に
久しぶりに行ってきました。
八重の水仙やウミウの群生が見られて
寒い中でしたが中々気持ち良かったです。

写真の上手な方に色々と教えて頂きましたが
付け焼刃ではダメですね。

伝えるものがありません(-_-;)

多摩川べりで
2015/01/30

鳥たちを眺める時間は楽しいです。

足の赤いセイタカシギが
私の最近のお気に入りです。

都美術館へ
2015/01/20

友達のお姉さまが池坊の先生をしていて
その生け花の展示会があるというので
上野の都美術館まで行ってきました。
最近の生け花は斬新で規則にあまりこだわらない
生け方が多くなったそうです。

友達のお姉さまはでもクラシックスタイルが
好きなよう〜。最初の一枚がそうです。

可愛い生け花も見つけました。
真似できそうです(笑)

ジョウビタキ
2015/01/12

最近友達が東京港野鳥公園のガイドボランティアに
なったので何回か行くようになりました。
鳥を探して撮るのって難しいですがポイントを
教えてもらったりして何とか撮れました。
最近このオレンジ色の胸をした綺麗なジョウビタキを
良く見かけるようになりました。
個体数が増えているのかな?

始めました。
2015/01/06

facebookでのやり取りが迅速で楽しんでましたが
こちらホームページでも日々の事や思いを
アップする事にしました。
又宜しくお願い致します。

買い物の合間に多摩川の土手へ行き
冬鳥たちを眺めてきました。

カモメの口が大きく開いて何か文句を
言っているようで面白かったですよ。

menu前ページTOPページ次ページ./space.gifHOMEページ

- Topics Board -