・・・・・・日々雑記・・・・・・・・・・

日々の出来事、思うことなど、気ままに更新してます。

menu前ページTOPページ次ページ./space.gifHOMEページ
ゼロポイント!
2015/05/29

ここがゼロポイントです。

ゼロポイントを見たくて
2015/05/29

新羽田国際空港から多摩川の河川敷まで
歩くウオーキング、仲間としました。

ゼロポイント、海と多摩川の境目の地点が
あると言うのでそれが見たくて行ってきました。

いつのまにか?6キロ強の距離を歩いてきました。
涼しい日だったので何とか歩けましたが
これからは無理かも。

でも色々な発見があったウォーキングでした。

その2
2015/05/23

湯河原温泉は毎年2〜3回行くところですが
今回はホテルの露天風呂付き部屋に泊まってみました。
連休後なので値段も安かったです。

大好きなバラ!
2015/05/23

旧古河庭園や熱海のアカオ、ハーブ&ローズガーデンで
バラの追っ掛けしてました。
特に熱海のローズガーデンでは1年分見た気分に
なるぐらい沢山のバラが咲き乱れていました。

また、今回は初島までフェリーで渡り連休後の空いた
リゾート地を楽しんで来ました。


子供の日・・・
2015/05/05

昨日ご無沙汰していたボリビア人のセノビア ママニ
さんの10周年記念ダンスフェスティバルに行ってきました。もう7〜8年前になるでしょうか。
ボリビアのダンスを習いに行ってた事がありました。
その時の先生がセノビアさんでした。
ダンスを辞めてからも時々パーティに顔出したり
しましたがずっとご無沙汰になってました。

異国の地で長年頑張られている
バイタリティーあふれるセノビアさんにエールです。

皇居 東御苑にて
2015/04/19

久しぶりにサークルの仲間数人と
皇居、東御苑に行きました。
そろそろ終わりの八重桜にウコン桜
リンゴの花など美しく山野草も色々と見られた
楽しい時間でした。
お濠の主の白鳥も近づいて来ました。

珍しいキンランが一輪みられました。

季節の移ろい・・・
2015/04/16

桜を追っかけている間にもう四月も半ばを過ぎました。
染井吉野に大島桜、御衣黄、一葉、ウコンなどなど
桜の種類の多さに驚かされた新宿御苑に
何故か3回も通ってしまいました。

寒暖の差が厳しくて体調管理に一苦労ですが
今日の暖かさは初夏のようで半そで姿の
若者もちらほら見かけました(^-^;

今日のお天気の良さに誘われるまま
久しぶりに本門寺に散策に行ってきました。
一足早く友達が鳥の観察に行ってるとも聞いたので
自転車ですっ飛んで行きました。

鳥には会えなかったけれどあくびをしている猫ちゃん
墓守り?猫ちゃん、チューリップなど
のどかな景色でした。

今日は雨です・・・・・・
2015/04/05

そろそろこの雨で桜も終わります。
満開の間は落ち着かないような気分でしたが
やっと落ち着いた日が戻るかな〜〜(笑)
散る桜も綺麗ですね。

一昨日はちょっとしたバスツアーに行ってきました。
豪華ですよ〜

ペニンシュラ東京ホテルでランチのコース料理。
浜松町の桟橋からアフタヌーンクルージングで
お台場などぐるりと周りお茶にお菓子。

六本木の国際新美術館でルーヴル美術館展。
で・・なんとお値段は全部込みで4.800円とは
格安でしょう?ちょっぴり訳ありですけどね(笑)

でも物々しい料理は食べた気がしなくて
後からラーメンが食べたくなったりして(-_-;)

新宿御苑
2015/04/02

新宿御苑、目黒川へと予定していた日が雨模様で
2度中止になったお花見、やっと今日行ってきました。

新宿御苑では快晴で風もなく絶好のお花見日和!
樹齢何年かと思わせる見事な桜たち、種類も
色々ありまとめて一年分見た感じです(笑)

それにしても外人さん、特に中国人が多く
ずかずか桜に触り^^;愛で楽しんでいましたが
美しさへの感動の気持ちは世界共通ですね。
とりあえずスマホから。

友達のサイトで
2015/03/26

ヒヨドリを餌付けしようと頑張っている下りを
読んで楽しくなり書いておこう(^^;;
お母様のご飯を削って鳥に餌を上げてるとか・・・
それを見かねた娘さんが鳥専用の餌を買ってきたそうです(笑)

先日も又暖かさに誘われて多摩川の河川敷へ
行きました。珍しい鳥ベニマシコがいると
情報が来たのですが残念!見られたのですが
カメラを向ける間もなく飛んで行ってしまいました。
綺麗な赤い色合いの小鳥さんでした。

でもこの日いつものセイタカシギに混ざって
アオアシシギが見られてラッキーでした。
それにシジュウカラも沢山見られた良い日でした。

menu前ページTOPページ次ページ./space.gifHOMEページ

- Topics Board -