・・・・・・日々雑記・・・・・・・・・・

日々の出来事、思うことなど、気ままに更新してます。

menu前ページTOPページ次ページ./space.gifHOMEページ
初めての埼玉県 行田の古代蓮
2016/07/15

写真クラブの仲間に埼玉県の行田市の古代蓮園に
連れて行ってもらいました。

約42種類の様々な蓮が10万株以上あるそうです。
素晴らしくて圧倒されました。

早起きした甲斐がありました。

やっと怪我から回復
2016/06/20

腰椎剥離骨折して以来3カ月が経ちました。
しばらく座るのもきつくパソコンどころでは
ありませんでした。
2か月ほどで回復はしましたが長くは
座れずスマホが精一杯でした。

回復した今、日々
歩かなければと頑張ってます。

谷中銀座から。

女子会
2015/12/04

友達4人で行った伊豆高原のアンダリゾート
ホテルは日本のバリ。
庭やホテル内にはバリの雰囲気たっぷりの
素敵な所でここだけで色々と時間がつぶせます。
一度行って以来ファンになりました。

友達の誕生日サプライズもあり楽しかったです。

ミニ旅行
2015/12/04

ここのところ、網代温泉、伊豆高原のバリ、
ホテルアンダリゾートホテル、シャボテン公園まで行ってました(^-^;
網代は見どころは無く美味しいお魚が主でしたが
伊豆高原のホテル、シャボテン公園は楽しかった
です。

カピバラランチ、カレーが美味しかったです。

カピバラの一番大きいお母さんは50キロ以上
あるそうです。

嬉しいプレゼント
2015/10/26

ヨーダの為に掲示板を見られた山梨のkazuさんから
素敵なお悔やみの花が届きました。
嬉しくて泣けてきました。

同じ気持ちを味わった猫好きな方。
心より感謝です。有難うございました(T ^ T)

飼い猫ヨーダが星になる・・・
2015/10/20

飼い猫ヨーダが急に亡くなりました。

最近ちょっと調子が悪そうと思って居たので
病院に連れて行ったら慢性腎炎だと言われ
即入院させました。
点滴治療していたのですがその動物病院から
今朝連絡があり亡くなったとの知らせで
頭が真っ白になりました。

え・・・そんなに悪かったの?とても
信じられない。
でも16歳色々と病気が出てくる年だとは
思いますが余りに急すぎ。思い出が巡り切ないです。

やっと秋の気配が・・・
2015/08/27

毎日毎日暑くて倒れてましたが(^-^;
ここのところ涼しくて楽になりました。

ほとんど出かけなかったのですがそれでも
映画ジュラシックパークにターミネーター
新しくリニューアルオープンした
Epsonアクア パークでイルカショーなど
不思議な魚たちを見てきました。
さすが新しい水族館は素晴らしく楽しめる場所でした。

これからカメラを持って散策できると良いですが
夏バテぎみかなあ〜〜

山梨 大月市 猿橋
2015/06/28

三大奇矯と言われている一つ猿橋に行ってきました。
紫陽花もかなりの数が見られたちょっとした穴場でも
ありました。
岩国の錦帯橋に日光のご神橋を見たのでこれで三奇矯を制覇です(笑) 
中々に面白い橋で川も綺麗でアユ釣りの人たちが
沢山いました〜。
あーー6月は忙しい月でしたがこれも元気なうちにとを
合言葉に暑くなる前に頑張り予定を入れました。

越後湯沢
2015/06/12

何度も行っている友達に案内されて
高山植物などみられる新潟の越後湯沢にある
アルプの里に行ってきました。

新幹線のおかげで日帰りでも十分ゆっくりできて
日帰り温泉も楽しめてとても素敵な一日でした。

一番見たかったコマクサが見られて感動。
あとはオキナグサの花の後の群生が面白かったです。
たくさん撮ってきたのですが紹介しきれません〜(笑)

金沢 加賀谷へ
2015/06/05

かねてより念願だった北陸新幹線で金沢へ
行ってきました。そうして和倉温泉の加賀屋に
友達と2人で泊まって楽しんで来ました。

さすが昭和天皇など皇室の方も泊まられた
素敵な旅館で美術館のような調度品にも
驚きサービスも行き届いて文句言う余地も
ありません。
能舞台もある格調高い旅館でした。

menu前ページTOPページ次ページ./space.gifHOMEページ

- Topics Board -